旅から始まる物語

Marriott Bonvoy Platinum Eliteメンバーがまとめる旅行情報録(時々投資)

世界のIT企業のトップも愛用する靴-AllBirds-原宿

2020年1月に原宿に日本初上陸した「世界で最も快適な靴 Allbirds
世界のIT企業のトップも履いているというWeb記事でこの靴を知った方もいるかと思いますが、Allbirdsの靴はとにかく快適(軽さと通気性と吸湿性)です(詳しくは参考で貼っているLinkで読んでみてくださいね)。

店舗の雰囲気

火曜の開店時に行ったので流石に混んではいませんでしたが、その時間にも10人程度お客さんがいました。週末などはさらに混むようなので、混む時間を外したいところです(ゆっくり試着できないし、、、)

(混んでいなかったからか?)店員さん丁寧に対応してくれましたよ。気楽に試着もできました。

値段

安いモデルは12500円から購入可能です!これは12500円のもの、パイル素材とウール素材とあります。軽さはこちらに軍配。他にも紐のものもありますよ。

f:id:rskat:20200204211820j:image
高いモデルでも2万しなかったと思います(すみませんちゃんとみてなかった)。
ABCマートなどのお店の靴と比べたら確かに高いように思いますが、高級ウールを使い、かつ環境に配慮したサステイナブルな商品がこの価格なので、妥当だと思いますよ。 

通販

楽天でも売ってますがなぜか定価の倍以上します。通販が開始されましたので、原宿にいけないという方は是非。

allbirds.jp

店舗情報

東京都渋谷区神宮前1-14-34
11:00 – 19:00 (短縮営業中) 
 

関連記事

★原宿上陸★IT企業トップも愛用するスニーカー「Allbirds(オールバーズ)」タイム誌はこのスニーカーを「世界一快適なシューズ」と呼んだ!-STYLE HAUS(スタイルハウス)

「Allbirds」日本版オンラインストア4月1日オープン!サステイナブルなスタイルを日本中へ|Allbirds合同会社のプレスリリース

オールバーズ公式オンラインストア|サステイナブルで快適なシューズ