旅から始まる物語

Marriott Bonvoy Platinum Eliteメンバーがまとめる旅行情報録(時々投資)

カヌレ - 大阪 - フェッタンボンボン

大阪は新町にあるフェタンボンボンに足を運びました。お店の存在を見つけたのが10時半、開店が11時。 お店の雰囲気 カヌレ 地図 リンク お店の雰囲気 女性のオーナーが経営されているカヌレ専門店。100gいくらという形式で、1個いくらといった売り方のベーカ…

西武百貨店に隠れるカヌレ-ルビアン(Le-Bihan)-池袋

池袋駅西武百貨店の地下1階にあるベーカリールビアン(Le-Bihan)に足を運びました。正直迷いました。池袋も迷宮だ… 基本はベーカリーでその中でカヌレもある、そんな不思議なお店だと思いました。クレジットカード使えます。 お店の雰囲気 カヌレ お店の雰…

洋酒芳る高級スーパーのカヌレ-成城石井-各店舗

旅とか言いながらカヌレレビューブログになりつつありますが、今回は成城石井で売られているカヌレのレビューです。 カヌレ Instagram 『成城石井 カヌレ』ワインで有名なボルドー地方で作られたカヌレを直輸入。ボルドー地方ではもともとワイン醸造時に澱を…

疑惑のGOTO、まだ割安ホテルを選べる代理店サイト一覧

最大14000円割引のGOTOキャンペーンでしたが、現在補助金が尽きかけており最大3500円しか割引されない代理店や旅行サイトがあるようです。 2020年10月13日9時現在でどのサイトならまだ使えるかを調べてみました。各代理店の予算給付までに宿泊したいホテルが…

森の中の小さなパン屋のカヌレ-Kukka-御殿場市

御殿場ICから車で10分ぐらいのところにあるパン屋さんKukkaに足を運びました。訪れたのは月曜。開店と同時に入店(待機しててすみません)。PayPay決済が使えます。 お店の雰囲気 カヌレ 店舗情報 リンク

池袋駅近のカリッ系カヌレ-ビスキュイテリエブルトンヌ-池袋

池袋パルコの地下一階に軒を連ねるビスキュイテリエ ブルトンヌ。焼き菓子メインの店舗ですが、カヌレもその存在感を放っています。クレジットカード使えます。 お店の雰囲気 カヌレ リンク お店の雰囲気 The 商業施設の一角の菓子ショップという感じの佇ま…

接客0点雲丹100点-冨久寿司-大磯

神奈川は大磯にある冨久寿司、Googleの評価で味は良いが店主が無愛想だったりという書き込みがチラホラありました。本当にその通りでした、マジで挨拶すらない(笑)店主と客の仲人はバイト?のおばちゃんでした。 寿司 肝心の寿司はこんな感じ、雲丹が絶品…

住宅街でひっそり売られるカヌレ-焼き立てカヌレパダクシオン-池袋

池袋駅から徒歩10分ぐらいのところにある池袋フランス菓子工房パティスリーパ・ダクシオンに足を運びました。金曜のお昼に伺いましたが、カレンダーで金土しか基本お店を開けていないようで、ラッキーでした。それ以外の日は予約注文や通販対応をされている…

フランクな店主の営むケーキ屋さんのカヌレ-パティスリーイイダ -大和市

大和市でカヌレを販売するケーキ屋さんパティスリーイイダ を見つけました。日曜の昼さがりの時間、お目当てのカヌレ は残り4つ。ケーキがメインなのでカヌレはあまり多くは準備してないのかもしれません。PayPay使えます。 お店の雰囲気 カヌレ 駐車場 リン…

お洒落マダムのカヌレ専門店-Le Canard(ル・カナール)-調布市

調布は深大寺にあるカヌレ専門店ル・カナールに足をはじびました。遅い時間だと売り切れてしまうと思うので、早めに行った方がいいと思います。現在は土曜の10時半のみお店を開けられており、それ以外の日は通販対応をされています。PayPay使えます。 お店の…

カヌレリスト ~ カヌレが買えるお店 - cannelé de bordeaux -

最近私なぜかカヌレにはまっていまして、購入できるお店を探しています。最近買ったのは家の近所で見つけたお店なのですが、意外とwebの記事を見ても載っていない気がしましたので探してまとめてみました。今後updateしていきます! 初カヌレはこちら(ガト…

知ってた?竹の箸って-竹箸-ヤマチク

少し前ですが、とあるtweetを見ました。コロナで日本に自粛ムードが漂い始めた最中 つい先ほど、某世界的有名企業から生産調整がかかりました。この10膳組の竹箸が、毎月20万膳以上余ります。笑世界で一番売れている日本の竹のお箸。多分購入できるのはヤマ…

健康志向でも食べれる揚げたて豚カツ-紗le-bon-大和市

どうもRiSaです。今回は神奈川県は大和市にあるトンカツ屋さんをご紹介。 この豚カツ屋さん紗le-bon、健康効果を高めるためにチャコール(炭)を使用したちょっと変わったお店なのです。 炭の健康効果 紗le-bon 店舗情報

RiSaのプラチナ修行の軌跡

私のプラチナチャレンジ、なんだかんだ無事(?)終了しました。今思うとGOTOトラベルキャンペーンを使ってプラチナチャレンジ したほうがコスパ良かったですね(タイミングが悪い私) 参考までにまとめます。 私のプラチナ修行 他ブログ記事で推奨 プラチナチ…

ドライヤーの手間、減らしたくない? - Nobby by TESCOM

毎日使うものといえばヘアドライヤーもそのひとつ。ですが、ここにこだわる方は意外と少ない気がします。掃除機のブランドであるDysonもドライヤーを作って一時期話題になった気もしますが、今回取り上げるのはTESCOMのドライヤーNobby。ヘアサロンのスタイ…

高級コーヒー飲んでみない?ゲイシャ専門コーヒー店-日比谷-GESHARY COFFEE

希少なコーヒー豆として名が高いゲイシャ種。その名前を冠したハイエンドコーヒーショップ「GESHARY COFFEE」が日比谷にあります。 場所 店内の雰囲気 雑学-ゲイシャ種とは リンク

これが国内のMarriott系ホテル!宿泊必須のホテル一覧

2020.08.15 updated.このページには国内のMarriott系列のホテルの一覧を記載しています。Webで閲覧できる情報を元に、ラウンジ使用可否も記載してみました(現地を訪れていないところもあるため、ミスがあったらごめんなさい、適宜更新していきますね)。 国…

歯ブラシ選び舐めるべからず。本当にお勧めできるブランド歯ブラシ。

歯医者が選ぶおすすめの歯ブラシ○選!というまとめブログが乱立していますが、そんなさなか皆さんはどんな歯ブラシを使っていますか? そもそも何のために歯をブラッシングするかというと食事で溜まった歯垢(プラーク)を取り除くためです。歯垢=細菌のため…

旅をさらに豪華にするたったひとつの冴えたやりかた

Marriottの旅をグレードアップさせるプラチナエリート資格、これを得るためには年間50日の宿泊が必要です。しかしプラチナチャレンジを成功させることでもっと賢く資格を得ることができます。 プラチナエリート獲得の基本 プラチナエリートとは プラチナチャ…

What is Marriott Bonvoy !?

Marriot Bonvoyについてまとめてます。様々なかたがまとめていますが、このページもみなさんの役に立てると嬉しいです。 Marriot Bonvoyとは 国内の対象ブランド 会員制度 プラチナチャレンジ 参考リンク Marriot International ブランド Marriot Bonvoyとは…

あなたのクレカもAMEXにしない?SPGアメックスを作るべき6つのメリットと1つのデメリット

Webloggerの皆さんが口を揃えておすすめしているSPG AMEXについてエッセンスをまとめます。ポイントは以下です。 高級ホテル会員資格「Marriott Bonvoy ゴールドエリート」付与 カード利用で初年度年会費分のMarriott Bonvoyポイントプレゼント カード継続時…

世界のIT企業のトップも愛用する靴-AllBirds-原宿

2020年1月に原宿に日本初上陸した「世界で最も快適な靴 Allbirds」世界のIT企業のトップも履いているというWeb記事でこの靴を知った方もいるかと思いますが、Allbirdsの靴はとにかく快適(軽さと通気性と吸湿性)です(詳しくは参考で貼っているLinkで読んで…