旅から始まる物語

Marriott Bonvoy Platinum Eliteメンバーがまとめる旅行情報録(時々投資)

RiSaのプラチナ修行の軌跡

私のプラチナチャレンジ、なんだかんだ無事(?)終了しました。今思うとGOTOトラベルキャンペーンを使ってプラチナチャレンジ したほうがコスパ良かったですね(タイミングが悪い私😭)

f:id:rskat:20200510163211j:image

参考までにまとめます。

私のプラチナ修行 

仕事がリモートだったというのもあって、次のようにいろんなホテルに泊まりながら修行しました。

  • 使用金額は約23万円
  • Marriott Bonvoyポイントは約5万ポイント獲得
    → 各ホテルのポイント付きプランとプロモーション(エレベーテッドアーニング)で19000ポイント分は余分に加算されています。

f:id:rskat:20200510162939p:plain

国内縛り関東縛りで修行していたのでフォーシーズンズもアジア圏の格安マリオットも使えていないので、金額的にはこのくらいかな、、、と思っています(強がり)

ただ、SPGアメックスの特典であるGOLD ELITE資格により、コストの割にはクオリティの高い部屋に泊まれていました。プラチナチャレンジの際はSPGアメックスでより良いチャレンジを!

www.all-iz-well.info

宿泊したホテルに関するレビューなどは以下のページにまとめていくのでよろしければ。

www.all-iz-well.info

他の方の記事でプラチナエリート資格付与まで10日くらいかかると書かれていましたが、私は翌日付与されました✨

他ブログ記事で推奨

プラチナ修行としてコストパフォーマンスとして良いのはおそらく次のような作戦で、よく他のMarriot Elite会員の方もblogにまとめられています。

    • フォーシーズンズ函館に連泊(宿泊開始と宿泊終了のタイミングで現地入り)
      ➡︎7900×16+航空券 = ざっくり13万円+航空券でチャレンジ終了 (金額は前後しますがこんなもん)
    • アジアの格安Marriot系列ホテル(アロフト鄭州上街)に連泊(宿泊開始と宿泊終了のタイミングで現地入り) *1
      ➡︎ 3000*16=ざっくり5万+航空券でチャレンジ終了

海外マリオットを使って13万ぐらいでチャレンジ達成されている方もネットの海で見受けられました。コスト半分ってのはすごいです。RiSaも次のプラチナ維持ではこんな風に海外旅行したい(早くコロナ治ってほしい、、)

プラチナチャレンジ とは

プラチナチャレンジ については次の記事でまとめていますのでもし宜しければ。

www.all-iz-well.info