旅から始まる物語

Marriott Bonvoy Platinum Eliteメンバーがまとめる旅行情報録(時々投資)

ドライヤーの手間、減らしたくない? - Nobby by TESCOM

毎日使うものといえばヘアドライヤーもそのひとつ。ですが、ここにこだわる方は意外と少ない気がします。掃除機のブランドであるDysonもドライヤーを作って一時期話題になった気もしますが、今回取り上げるのはTESCOMのドライヤーNobby。ヘアサロンのスタイリストも愛用するドライヤーです。

Nobbyとは

多くの美容学校、サロン、スタイリストのみなさまから支持を得ているプロ専用ブランド。国産に拘っており、長野県の工場で生産されています。サロンでの使用率は70%(以下の画像からAboutページにリンクしています)。

f:id:rskat:20200817182738p:plain

Nobbyの特徴

なんと言っても風量です。風を引き起こす構造が通常の特殊のため風量が大きく、早乾性が高いです。日本製ということもあり、良いものを買って長く大事に使いたい商品だと思います。 

www.youtube.com

もちろん楽天で買えます(私は買いました)。

モデル例

廉価モデル(5000円ぐらい、廉価モデルでも他社の安ドライヤーより高いです)

他社の安価なものの2倍以上しますが、髪が乾く時間が半分になる!?

hb.afl.rakuten.co.jp

高級モデル

(私が持っているのはこれ、ですが廉価モデルで全然問題ないと思います)

hb.afl.rakuten.co.jp

ヘアアイロン

アイロンもあります、女子の味方です。

リンク

www.nobby-pro.jp