旅から始まる物語

Marriott Bonvoy Platinum Eliteメンバーがまとめる旅行情報録(時々投資)

歯ブラシ選び舐めるべからず。本当にお勧めできるブランド歯ブラシ。

歯医者が選ぶおすすめの歯ブラシ○選!というまとめブログが乱立していますが、そんなさなか皆さんはどんな歯ブラシを使っていますか?

そもそも何のために歯をブラッシングするかというと食事で溜まった歯垢(プラーク)を取り除くためです。歯垢=細菌のため、健康のためには歯垢除去が大切で、そのためにも歯茎と歯の付け根部分のブラッシングが必要です。

今回取り上げるのはメンタリストのDaiGoさんが動画でおすすめされていたCURAPROX(クラプロックス)の歯ブラシです。

CURAPROXとは

curadenというスイスのオーラルメーカーの歯ブラシです。

curaden(クラデン)は、「Better health for you.」を合言葉に、
1972年、スイスで生まれたオーラルケアメーカーです。

医療保険料の高いスイスにおいて、人々のセルフケア意識はとても高く、
CURAPROXもそのようなセルフケアによる予防歯科の考え方を元に、生まれました。

CUREN繊維でできた極細の毛を大量に植毛して作ってあるため、とにかく歯茎へのダメージがありません。

実際使ってどうなの?

これまではフィリップスのSonicareを使っていましたが、これで歯を磨くと、歯垢自体は取れるもののうがい時に歯茎が滲みたり出血する場合がありました。

今回購入したのはCURAPROX 7600 ultrasoftでしたが、歯茎への刺激もなく、出血もありませんでした。

hb.afl.rakuten.co.jp


1000円ぐらいするので少し高いですが、将来の自身の健康を考えるといい投資だと思います。ちなみにDaiGoさんが購入されているのは5640ですね。

hb.afl.rakuten.co.jp

www.youtube.com 

 

www.curaprox.shop