旅から始まる物語

Marriott Bonvoy Platinum Eliteメンバーがまとめる旅行情報録(時々投資)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋駅近のカリッ系カヌレ-ビスキュイテリエブルトンヌ-池袋

池袋パルコの地下一階に軒を連ねるビスキュイテリエ ブルトンヌ。焼き菓子メインの店舗ですが、カヌレもその存在感を放っています。クレジットカード使えます。 お店の雰囲気 カヌレ リンク お店の雰囲気 The 商業施設の一角の菓子ショップという感じの佇ま…

接客0点雲丹100点-冨久寿司-大磯

神奈川は大磯にある冨久寿司、Googleの評価で味は良いが店主が無愛想だったりという書き込みがチラホラありました。本当にその通りでした、マジで挨拶すらない(笑)店主と客の仲人はバイト?のおばちゃんでした。 寿司 肝心の寿司はこんな感じ、雲丹が絶品…

住宅街でひっそり売られるカヌレ-焼き立てカヌレパダクシオン-池袋

池袋駅から徒歩10分ぐらいのところにある池袋フランス菓子工房パティスリーパ・ダクシオンに足を運びました。金曜のお昼に伺いましたが、カレンダーで金土しか基本お店を開けていないようで、ラッキーでした。それ以外の日は予約注文や通販対応をされている…

フランクな店主の営むケーキ屋さんのカヌレ-パティスリーイイダ -大和市

大和市でカヌレを販売するケーキ屋さんパティスリーイイダ を見つけました。日曜の昼さがりの時間、お目当てのカヌレ は残り4つ。ケーキがメインなのでカヌレはあまり多くは準備してないのかもしれません。PayPay使えます。 お店の雰囲気 カヌレ 駐車場 リン…