旅から始まる物語

Marriott Bonvoy Platinum Eliteメンバーがまとめる旅行情報録(時々投資)

住宅街でひっそり売られるカヌレ-焼き立てカヌレパダクシオン-池袋

池袋駅から徒歩10分ぐらいのところにある池袋フランス菓子工房パティスリーパ・ダクシオンに足を運びました。金曜のお昼に伺いましたが、カレンダーで金土しか基本お店を開けていないようで、ラッキーでした。それ以外の日は予約注文や通販対応をされているようです。各種クレジットカード、電子マネーQR決済が使えます(個人のお店の割にとても優秀)。

お店の雰囲気

扉を開けるとお菓子の入ったショーウィンドウがこんにちわするなかなか個性的な店作りで、スペースをうまく利用した賢い作りだなと思いました(お客さんは少し暑いけど笑)。写真撮り忘れていたので、詳しくはgoogleからご参照を、、

goo.gl

カヌレ

1個250円、外皮がバリ(カリ)、内側はもっちりとしている。他のお店のカヌレよりカリッ具合が高く、かなり好み。

f:id:rskat:20200906211309j:image

リンク

pas-daction.jp